ニュース&トピックス

丸紅エアロスペースからビジネスジェットの 最新ニュースをお届けします 。

ニュースリリース一覧

ニュース&トピックスページオープン

2010年6月28日

こちらのコーナーでは、ガルフストリームは勿論、ビジネスジェットに関わる様々なトピックを、随時ご紹介していく予定です。

初回は、マカオエアショー。 2010年6月10日、11日の2日間、マカオ国際空港にてAsian Business Aviationが開催されました。ガルフストリーム社はGulfstreamG550、G450、G200、G150の4機種の展示を行いました。この他にも、Cessna社やEmbraer社なども参加し、全8機が展示されました。空港での実機展示のほか、近郊のVenetianホテルでは“Business aircraft in Asia - a buyer's guide”と称したパネルディスカッションも行われ、多くの人で賑わいました。

マカオは成長著しいビジネスジェットのアジア市場の一角で、ビジネスジェット旅客への対応が進んでいます。空港の隣には専用施設も整備されており、ビジネスジェット利用者はエアライン利用者とは別の導線で出入国審査、税関審査、検疫を受けることができ、煩わしい手続きを快適かつスムーズに行う事が出来ます。

一方、日本ではビジネスジェットに対する体制が十分に構築されておらず、本来ビジネスジェットが持つ利便性を十分に発揮できる環境が整っていない事を痛感しました。世界トップクラスのGDPを誇る日本が、ビジネスジェットの世界では完全に取り残されている現状を垣間見た気がして非常に残念です。

丸紅エアロスペースはビジネスジェットの利便性向上の為に積極的に活動し、ビジネスジェットの普及に努めて参ります。

イメージ

イメージ

PageTop